初心者でもできるスマホで超簡単!bitbankでETH(イーサリアム)を購入する方法!

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイキャッチ画像

したいけど不安だ…
ら何すればいいの…
ってどうやって買うの…

この記事はこのような方の悩みを解決していきます。

取引所の開設が済んだら次はイーサリアムの購入です!

取引所開設したよ!でもどうやって取引すればいいんだろう?

実は簡単に取引できます!今回はBitbankでETH(イーサリアム)を購入する方法をお伝えします。

この記事を読み終えたときにはもう簡単に取引が行えます!

bitbankの口座開設してない人はこちらから↓

bitbank(ビットバンク)を開設しよう

ビットバンクは…

国内取引所の中で仮想通貨の取引量No.1

板取引の取引手数料が脅威のマイナス!

1000円キャッシュバックキャンペーンもやっているのでお得に始めましょう!

目次

ビットバンク(bitbank)とは?

ビットバンクの特徴

国内取引量No.1
取り扱っている仮想通貨の種類が多い
取引手数料の安さ

国内取引量No.1の取引所です!多くの人に利用されている国内の取引所です。

アプリでの取引のやりやすさやとり扱っている仮想通貨を銘柄の多さから、特に初心者におすすめの取引所になっています。

初心者でも簡単に口座開設できるのでまだしてない方はぜひ開設しましょう。

bitbankの特徴・評判・口コミはこちらから↓

販売所と取引所の違い

ビットバンクには販売所取引所の2つがあります。

販売所とは「売り手→ビットバンク→買い手」とビットバンクが買い手と売り手の間に入ります。

そのため、スプレッドと呼ばれる手数料が発生します。

一方取引所では「売り手→買い手」とビットバンクが間に入らないために、スプレッドは発生しません。

なので、おススメは取引所で取引をすることです。

損しないためにも取引所と販売所の違いを詳しく知りたい方はコチラ

ビットバンクでの取引所と販売所の選択は下の画像の通りです↓

ビットバンクの取引所と販売所の選択の方法

ETH(イーサリアム)購入までの流れ

取引所でのETH(イーサリアム)を購入する際は主に2種類の取引方法があります。

  • 成行
  • 指値

それぞれの特徴や取引方法についてみていきましょう。

簡単に購入編(成行)

日本円入金まで

1.bitbankアプリを起動し、右上の入金をタップ

ビットバンクの取引画面取引所かた入金の設定

2.法定通貨の欄からJPY(日本円)を選択

ビットバンクの取引画面取引所で日本円を選択

あとは支店名・口座番号などの情報がそこに表示されるので振込をするだけ!

入金の反映まで少々時間がかかることがあるので注意してください

入金~ETH購入まで

入金が確認できたら取引所でETHを購入していきます。今回は簡単に行うために成行で取引を行います。

1.bitbankアプリの下段にある取引所を選択

ビットバンクの取引画面取引所を選択

2.銘柄名の一覧からETC/JPYを選択

ビットバンクの取引画面ETH/JPYを選択

3.注文をタップ

ビットバンクの取引画面
注文をタップ

4.①買い→②指数をタップし成行に変更→③予想JPYの欄に日本円で購入費用を入力→注文をタップ

ビットバンクの取引画面
取引所でイーサリアムを購入

これで購入ができました。

*補足:成行はtaker取引となるために手数料がかかります。手数料をかけずにmakerで取引した方は少し難しい編(指数)をご覧ください。

少し難しい編(指数)

こちらでは指数取引での買い方を説明します。こちらの方法を使えばmakerで取引可能なので手数料がマイナス!

日本円の入金の流れは成行と同じです。

入金~購入までの流れ

  1. bitbankアプリの下段にある取引所を選択
  2. 銘柄名の一覧からETC/JPYを選択
  3. 注文をタップ
  4. ①買い→②指数を選択→③指数価格を入力→④予想の欄に購入金額(日本円)を入力→⑤post onlynにチェック✅を入れる→注文をタップ

    *post onlyに✅を入れることで必ずmakerとして取引されるようになります。

ビットバンクの取引画面
指数取引でイーサリアムを購入

取引完了後

銘柄名の一覧からETC/JPYを選択しETHの欄(写真参照)にETHが増えていれば取引できています。確認してみましょう!

ビットバンクの取引画面

まとめ:各取引方法のおさらい

成行は取引手数料がかかるがすぐに購入できる
指数取引は手数料がマイナスだが購入までに時間がかかる

これが入金から取引までの一連の流れとなります。まずは成行で取引に慣れてから指数で取引を行ってみてください。

ETH以外の通貨も同じ要領で出来るので試してみてください。

ビットバンク

国内取引所ではNo.1の取引量を誇るビットバンク!

使いやすく初心者にもおススメ!

そして他社と比較しても手数料が安いの魅力!

\国内取引量No.1/

ビットバンクでイーサリアムを購入できたらメタマスクに送付しましょう!

アイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次